上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます!

昨日はバタバタしてしまい、更新を忘れてしまいました。


何かと・・・月末は忙しいものです((+_+))


今日は少し、仕事についてお話させていただきます。

人は皆、仕事をするという心は常にもっているんじゃないか?と考える事があります。

何故か。仕事をする心はもっているんだけど、納得がいかないとその場から逃げだしたり、

仕事をする心を閉ざしてしまったりして、違いが出てくるのではないかと・・。


あくまで自分の意見なので聞き流してくださいね(-_-;)


たとえば、仕事の経験のない人間が仕事を始めたとします。

会社からすれば、結構な決断です(笑)

仕事ですから、もちろん生活をするために仕事をするわけですし、お金も大事ですよね。

だから、どの会社でもはじめは安くて当然だと自分は思いますし、努力して仕事ができる様になろう・・


ここまでは誰しもが予測しているはずですし、考えられる範囲だと思います。

違いはここからです。


仕事ができる様になってくると勘違いをしたり、給料に不満が出たり、人間関係も嫌になり・・・
(自分がそうでした・・)

誰しもが、そうなりたいと願ってなるのではなく、いつのまにか「慣れ」や「飽き」から生まれるんじゃないか。


と、私はおもいます。

車や機械と同じですね(笑)


そろそろ車変えようかなとか思うと、壊れるのといっしょですね(笑)


最終的に、結局仕事とは自分との闘いです!

納得する・・というのはそもそもとても難しい事です。


「得」を納める。 が、納得の言葉の由来である様に。


自分自身としっかりと向き合い、普段からの生活を有意義にできる様にしていきたいものです。


本日は、自分自身に言い聞かせました(笑)


それではまた。。


群馬の足場工事ならウェッジにお任せください!http://www.tobizaru.com

8/29更新

今日は早めに終われそうなので・・自分の紹介をさせていただきます。

ご存じの方は納得するとおもいますが・・・

①まずブログを書きそうな男ではありません

②足場屋さんにはみえません

上記2項目から創造してください(笑)


見た目はイカツイと言われる事もありますが・・・心はウサギの小心者です(-_-;)


アップさせて頂く写真は、震災直後に本当にまぐれでお会いできた、尊敬する方との写真です。

周りは誰も気づいていませんでした(^_^;)

話をしたところ、快く受け応えてくださいました!


10代の頃からとても憧れていた、とても尊敬できる方との写真です。

鬆郁陸蜈・ー励&繧点convert_20110829195727
とてもTVで拝見するのとは、また一段と違ってカッコいい方でした!

自分は見苦しいので削除させていただきます(-_-;)

台風が近づいているみたいですね((+_+))


また明日もがんばりましょう!


では失礼いたします。。。


群馬の足場工事ならウェッジにお任せください!http://www.tobizaru.com

今日は暑いです^^;

こんにちは


今日は昨日に引き続き、大変いい天気です・・・が。


ということは、大変暑いということです^^;


現場はこんな時は非常に大変です(^_^;)


足場に限らず、外の仕事は本当に大変だと思います。


毎日、ご苦労様です!本当に頭が上がりません


さて、とある塗装屋さんの社長さんに依頼され、メーカーから巾木のサンプルが届きました。


私個人的には、悪くないと思うんですが・・。CA3I0059_convert_20110829113834.jpg



やっぱり、どの巾木も手間は掛かりますよね(汗)


なんか、やり易い手間の掛からない巾木はあるんですかね?


法改正が施行されてから、約2年が経ちましたが労基に行くと話はさまざまです・・(-_-;)


各都道府県によって、内容が多少違ったりまたは10M未満はいいとか・・(汗)



いまだはっきりしていないのが現状です。


安全帯を使用していれば・・とも思うんですが、物の落下は防げないですしね。


今日は巾木のサンプル画を載せます。


ご意見があればぜひぜひ!CA3I0058_convert_20110829113744.jpg

群馬の足場工事ならウェッジにお任せください!http://www.tobizaru.com

じめじめ・・

!cid_9664F7E1DED9424C8A5D412242EB0573@wedgePC.jpg
じめじめしますね・・(-_-;)


先月架けた足場の解体依頼を頂きましたので、アップしてみました。


この時は天気も良く、かなり暑かった日でした^^;


裏がrがかかってて、ちょっと細工がいる足場でした。


きれいに仕上がったようなので、丁寧に解体させていただきます。


なかなか忙しくて、ご迷惑をおかけしている皆様、申し訳ございません↘


そして、ご依頼いただき、ありがとうございます!


これからも宜しくおねがい致します!

群馬の足場工事ならウェッジにお任せください!http://www.tobizaru.com

初ブログ

とびざる縮小



皆様、はじめまして!


トビザルです!(^^)!


群馬県で足場工事及び仮設工事全般を施工させて頂いております!


このたび、弊社ホームページを開設するにあたり、日々の情報発信の為「ブログ」を始めることにしました。


これからオープンとともにブログも更新していきますのでぜひ、お付き合いください!


ではでは、失礼致します。
群馬の足場工事ならウェッジにお任せください!http://www.tobizaru.com
プロフィール

足場屋稼業

Author:足場屋稼業
足場工事の会社です!
お見積り、調査は無料で致します。
お気軽にお問合せください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。