上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々・・・

こんにちは!

今日は久々にブログ・・・そして現場に出ました(^_^;)

都内に行ったんですが、台風が過ぎ去ってから本当にまた暑さが返ってきたようです・・。

たまには運動しないとマズイですね。

身体が完全に鈍ってます(-_-;)

今度会社内と、親しくさせていただいてる業者様と「フットサルチーム」を結成する事になりました。

私自身もとりあえず練習だけは参加させてもらって、どうにかこの運動不足を解消しようと思ってます(-_-;)

さすがに試合には出ないつもりです。

100%怪我しそうなので。

フットサルをやるにあたって、また問題が発生しそうです。

仕事をしているとなかなか練習のメンバーが揃わなかったり、

時間がずれてしまったり・・。

仕事が最も優先されるので仕方ないんですが、コートはそんな事お構いなしなので・・。

なかなか社会人にはスポーツをするのには難しいです(-_-;)

時間を有効的に使って、仕事に支障が出ない程度に励んでいきます!(^^)!

まだまだ残暑が厳しい状況ですが、皆様 お身体だけは気を付けて管理してください!

それでは

群馬の足場工事ならウェッジにお任せください!http://www.tobizaru.comWSS.png

夜が更ける・・

こんばんは!

ただ今時刻21:07です。

今、うちの職人さんたちが帰ってきました。

たまには、こんな日もあります!

現場が都内ともなると、渋滞にはまってしまい・・・と。

本当にお疲れ様です!

うちの職人には頭が下がります。

仕事は、お客様第一主義でやらせていただいております。

ときにはキツイ現場や、狭くて大変な現場もありますが、

それをサポートしていくのが私達営業であり、現場管理の仕事だと思います。

お互いがお互いの仕事を認識しあい、言い合っていくことが現場の業務遂行につながるのではないか、

と私は思い、日々職人と話をしております。

今日は遅いので、また明日。

本日もお疲れ様でした!
とびざる縮小

群馬の足場工事ならウェッジにお任せください!http://www.tobizaru.com

9/5

おはようございます!(^o^)


今回の台風は非常に変わった台風みたいですね・・。


四国・中部地方では、お亡くなりになられた方もいらっしゃる様で心が痛いです。


心よりお悔み申し上げます。


今年は震災と、たくさんの尊い命が失われました。


津波はあっという間に人々をのみこんでいったと、地元の方々がおっしゃってました。


あの日、誕生日だったひとがいたかもしれません。


あの日、恋人と会う約束をしていた人がいたでしょう。


あの日、なにかの記念日だった人がいたでしょう。


あの日、たくさんの人が集まって鍋を囲んでの食事の予定があった方もいたでしょう。


考えれば考えるほど、悔しくてやるせなくて、自分が情けない。


私の祖母と父が東北におり、幸い命は助かりました。


お盆に、被災地に伺ったときは言葉にならず、ただただ涙があふれました。


半年経った今でも、まだまだ復興には先が遠い状態です。


がれきが片付いたくらいで、信号もまだついていません。


起こった現実をしっかりと受け止め、みんなで協力しましょう。


関係ないひとはいないはずです。


頑張れ東北!


群馬の足場工事ならウェッジにお任せください!http://www.tobizaru.com

お疲れ様です!

お疲れ様です!


なんだかパッとしない天気ですね(-_-;)


雨が降ったり止んだり・・。


台風もこれから弱まっていくみたいですが、あまり風も強くならずひと安心です(^_^;)


今日は土曜日で、最近一週間があっというまに過ぎ去っていきます。


こうやって歳をとっていくんだなあ・・・と実感(-_-;)


ホームページも開設に漕ぎ着けたのはいいんですが・・アクセスがもちろん上がらず


なかなか検索でひっかかりませんね(^_^;)


難しいものだと改めて実感しました。。。


仕事はおかげさまで順調なんですが、トラブルはつきませんね(^_^;)


ただ、現場のトラブルではなく社内の身内の話ですが。


社員同士はとても仲良くやっています!(^^)!


まだスタッフ紹介が追いついてなくて、申し訳ございません。


うちの皆様は写真を撮られるのが苦手みたいで(^_^;)


ただ、近いうちに更新しますので、もう少々お待ちください


来週もバタバタしどうですが、みなさま、どうか御身体だけはおだいじに。


健康管理は忘れないでくださいね(^o^)


それでは


群馬の足場工事ならウェッジにお任せください!http://www.tobizaru.com

9/2おはようございます!

おはようございます!


台風が近づいている様ですね(-_-;)


こんな時、足場屋は忙しくなります。


台風の為にシートだけ外したり、解体してしまったりと急な予定が増えるためです。


強風は本当に危険ですので、大工さんや監督さんは依頼されないのであれば建地にシートを巻きつけるなどの処置


をお願い致します!


現場が多数あり、全部まわれない状況も考えられますので、現場におられるかたでの処置をお願いしますm(__)m


さて、弊社では作業着を支給してその作業着以外の着用を認めていません。


自由な恰好をされても困りますし、リフォーム物件などは一般のお客様とお話し等するので、威圧感など(七分)


を与えない様、弊社では配慮しての「作業服支給」をしております。


いろいろ考え、今回で3回目です(^_^;)


結構な出費です(^_^;)


当初から、セパレートタイプ(上下別)のカーゴパンツを使用しておりました。動きと見栄えを考えるとベストな


作業着です。


始めは色はグレー色・・・


始めは見栄えもよく、清潔感もありよかったのですが・・・生地が厚く、6月で廃版(-_-;)


次は生地を薄くしての白・・・


生地はよかったのですが、予想していた汚れの目立ちと破けがひどく・・・先月で廃止(-_-;)
(中には汚れが全く落ちず、「洞窟でも行って来たの?」と言われる者も(-_-;))


そして、今回、考えに考えた結果決めました!
CA3I0066.jpg
色はあまりよくないかもしれませんが(清潔感を考慮すると)、これをずっと使用していく方針です。


決めた理由としては、

①汚れがあまり目立たない

②弊社マスコットの「トビザル」との色がマッチしている(今気づいた)

③黒系ではないので、暑い時期でも着用できる


こんなところでしょうか(^_^;)


まず、汚れが目立たないというのは、お客様のおうちに伺った場合に足場えお組むところでどうしても物の移動が


必要な場合があります。お客様のお手を汚さず、私達が丁寧に移動させて頂きます!(^^)!


そして現場は一日に一件ではないので、午後にお伺いさせていただくお客様にも、見た目で汚れがわからず不潔感


を与えてしまう状況は避けられます!


いろいろお客様の為を思うと、考えれば考えるほど勉強になります!(^^)!


どうしても、汚れてしまう仕事ですので色はだいぶ悩みました(-"-)


必ずしもそうではないと思いますが、やはり第一印象も大事です!


しっかり真心を込めてお仕事をさせていただくにも「印象」は大事ですよね(^o^)


お客様の為に考えた結果、この作業着でうかがわせていただきます!

どうかご理解のほど、よろしくお願い致します。


本日も安全作業で頑張ろう!



群馬の足場工事ならウェッジにお任せください!http://www.tobizaru.com

9/1サイトオープン!

みなさま、おはようございます!


本日より、wedgeサイトが正式オープンとなります!


これからも末永く、よろしくお願い致します!


さて、昨日に引き続き仕事やその周辺の書き込みをしたいと思います。


昨日社員に伝えた事があって・・・今日の朝、さっそく忘れていた様です(-_-;)


車が大事なのはわかりますが・・・大所帯なので敷地や車移動は考慮してくださいね(-_-;)


話は変わりますが、みなさんも今までたくさんの人と出会いがあったと思います。


私自身も16歳で仕事を始めてから、高校に行かなかったせいか凄く人との出会いは多かった様な気がします。


特に年上の方は、社会に出るのが早かったものですから多かったです(^_^)


基本的に年上のほうが、話が合う!ってのも一つの要素としてあるんですがね(^_^;)


そのなかでも記憶に残っているのが、足場を始めたころに出会ったMさんです。


このかたは、男の中の男という感じでした。


まさに「職人」という感じの人で、すごくこわかったのを覚えています。


その会社自体が凄く厳しいところでもあったし、見本となる先輩がたくさんいたので大変いい勉強になりました。


私自身、その会社で育ったと言っていいほど、私はたくさんの「知識」を学びました。


今まで仕事をしてきた中でも、「尊敬」できる人は出会った人の中でも1/3くらいかなあ・・と思います。


私が思う尊敬できるひとは・・・


①どんな状況でも気を遣えて、物事を冷静にとらえられる


②常に電波を張っていて、情報が早い


③常に100%で仕事をこなしている人


今思うところはこんなところでしょうか・・・。


その尊敬する人が昔言ってました。


「足場の組み方が100通りあれば、自分は最も一番容量よく、いい足場を組んでいる自信がある」


凄い言葉です。なかなか言えません。


確かに、私達が組んでいる足場は100人いれば、100通りの足場のパターンがあると思います。


その中で、一番速やかに使いやすい足場を組んでいるとおっしゃっているのですから。


本当にその言葉通りでした。


誰よりも早く、容量よく、組み上げていてお客様への対応も丁寧で評価も高い先輩でした。


つまり、


どんな時でも100%誠心誠意仕事ができる事をしているからこそ言える言葉なんだなあ・・と。


たくさんの職人さんとかかわってきましたが、超える人は見た覚えがないくらい偉大な先輩です。


仕事をしっかりできる職人さんは、内面からにじみ出るすばらしさが違います。


職人さんに限らずですが。


恰好だけ、見た目だけ・・・全然興味もないし、大抵そういう人は大きな失態を犯します。


今現在も周りには、お世話になりっぱなしで私自身も「初心に返る」を胸に、意識して仕事をするようにしています。


まだまだ、先輩には追いつけないし、追い越せそうにもないけど負けたくないので頑張っています!


たくさんの方々との出会いに、心から感謝します。


まだまだ至らないところも多々ありますが、どうぞよろしくお願い致します!


群馬の足場工事ならウェッジにお任せください!http://www.tobizaru.com



プロフィール

足場屋稼業

Author:足場屋稼業
足場工事の会社です!
お見積り、調査は無料で致します。
お気軽にお問合せください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。