上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/19

時の流れるものは、早いもので・・・・


2日開けてしまいました(^_^;)反省


昨日、テレビを見ていると、以前にもブログで紹介させて頂いた須藤元気さんが出ていました。


なにやら音楽業に専念されている様で「world order」というグループでやっているみたいですね。


結構前からユーチューブなどでは公開され、多くの方がご存じの様ですが、一歩出遅れて知りました(^_^;)
image.jpg

・・・ってことは。


あの時もうすでに「ワールドオーダー」結成していたわけですね(^_^;)


会えた事が奇跡の様ですm(__)m


あの時は結構、有名人を見かける事が多かったわけなんです(^_^;)


横浜では、千原せいじさんを見かけました。


さすがに声はかけられませんでしたが・・プライベートの様でしたので。


今思うと、元気さんに声を掛けたのも迷惑だったんじゃないかと反省ですm(__)m


有名人といえど、一人の人間ですから皆同じですよね(^_^;)


今後は一度よく考えてから行動致しますm(__)m(たぶん声かけてしまうけど)



今日は久々に関東地方は雨が降っております。


明日は晴れるといいな(^_^;)


今日は、一陣さんちでも行こうかな?


ではではm(__)m

wss改正版(小サイズ)
群馬の足場工事はトビザルのウェッジへ!
⌂http://www.tobizaru.com✉wedge@tobizaru.com

11/16

おつかれさまです!


先週までの忙しさが嘘の様に、今は落ち着きました(^_^;)


東北の方はまだまだ人手が足らない様で、たまに仲間から連絡が来ます。


実際まったく回っていない様で、足場を頼んでも、1ヶ月以上待ちだそうです(-_-;)


助けたい とは思うんですが・・・。


力不足で申し訳ありませんm(__)m


さて、北海道では初雪が降ったみたいですね!

最近は急に寒くなり、いよいよ冬がくるんだなぁと私も実感しております。

群馬の平地はなかなか積もらないので、スタッドレスはあまり必要ありません!

ですが、トラックはやはり山方面もいくので、スタッドレスを履かない事には仕事になりません(-_-;)

今回、自社のトラックを用意したんですが、トラックのタイヤは中々高いです(^_^;)

仕事で使うものですから、仕方ないんですが、年末ともなるといろいろと費用も掛かるのでお金も忙しい(^_^;)


みなさまは、自動車の冬の準備はお済でしょうか?

まだの方は是非 群馬町のプラチナドライブへ出かけてみては(^o^)
http://www.platinadrive.co.jp/


それではm(__)m
wss改正版(小サイズ)
群馬の足場工事はトビザルのウェッジへ!
⌂http://www.tobizaru.com✉wedge@tobizaru.com

ソウルナンバー 訂正

見ている方々、大変失礼致しました。


先日のソウルナンバーの件について訂正です。


生年月日でやってください!

1978/12/24だとすれば、1+9+7+8+1+2+2+4=34 3+4=7  ソウルナンバーは7となります。


取り急ぎ訂正のみでm(__)m

11/15

__.jpg
ご苦労様です!


弊社でも、黒メッシュシートを導入しました。


メーカーさんのご協力の元、何とか安値で入れて頂き、感謝感謝ですm(__)m


安値といっても、決して安い買い物ではないんですが(^_^;)


微量ながら導入させていただく事ができました!ありがとうございますm(__)m


黒メッシュは、リフォームなどの物件の防犯対策としても今、注目を集めているようで


以外と最近は多くの現場で目にします。


最近は物騒な世の中になり、足場に求められる「防犯対策」も非常に重要です。


足場が掛かっているぶん、家に侵入しやすくなるからです!


今現在、弊社としても「防犯カメラ」と「防犯システム作動中」の表示シート、


「AED」の導入を進めており、もうすぐ提供できる体制となりますm(__)m


今は足場にかかわってくるものと、現場の安全対策を考えていかなければ生き残っていけない時代です。


独自化をどんどん図っていきたいと思います!


今日はこの辺でm(__)m
wss改正版(小サイズ)
群馬の足場工事はトビザルのウェッジへ!
⌂http://www.tobizaru.com✉wedge@tobizaru.com

11/14

みなさま、お疲れ様ですm(__)m


一週間は本当に早いですね(^_^;)


最近、ホームページの成果かどうかはわかりませんが、問い合わせを多数いただきましてありがとうございます!


おそらく、使っている足場屋さんがいっぱいで、検索してきていただいているんでしょうかm(__)m


実際、どこもパンク状態の様です(^_^;)


この時期になると、問い合わせが増えるのは毎年恒例でもあります。


しかしながら、チャンスでもあるわけです!


いい仕事、喜ばれる仕事をする事で続けて仕事を頂ける事にもつながるわけですから!(^^)!


と、いいつつも・・・


実際のところは、満足に対応しきれていない部分も多々あるかと思います(-_-;)


忙しい=既存のお客様が忙しい・・・・。


既存のお客様を大切にしながら、新規のお客様となると実際問題、人員が足りないです(-_-;)


だから、外注さんに応援をお願いしたりする事になります。


私の会社では、下請けというよりも仲間という同業者の方としかお付き合いしないので、


応援を頼むと、ほとんど売上が残りません。


事実、応援の方に来てもらって仕事を進めるわけですから、こればっかりはしょうがないと思います。


応援に来ていただかないと現場が進みませんし、現場に待ったは無いですからね(^_^;)


私は、いろんな人 たくさんの方々に支えられているんだな、といつも考えさせられます。


本当にここまでくるのに、数えきれないほどの方々の支援を受けてきているし、受けててやっていられます。


本当にありがとうございます。


そして、


これからも、よろしくお願い致しますm(__)m
ソウルナンバー

先日の携帯と同じ原理でやってみてください!(^^)!

以外とあたりますよ(笑)


ではでは。

wss改正版(小サイズ)
群馬の足場工事はトビザルのウェッジへ!
⌂http://www.tobizaru.com
✉wedge@tobizaru.com




11/12

携帯番号
みなさまこんにちはm(__)m


なんか、コメントまでいただいて恐縮でございます(^_^;)


ありがとうございます!


実際私がしっている限りでは、読者は一人なんですが、いろいろな方も見て頂いている様で感謝ですm(__)m


私が知っている方に言われました。


「最近愚痴多くね?」



・・・・。



愚痴ですみませんm(__)m


どうにしようとか、どうかしようというわけでなく、思った事を口に出してしまうようで(-_-;)


本当に申し訳ございません。m(__)m


今日は、とある番組から拾った画像を載せてみました。


なんと、携帯番号は必然だというのです(-_-;)


結局やってみると、意外にあたってたりしますが(^_^;)


携帯番号を順に足していくだけです。


たとえば  090-1234-1234だとしたら、
0+9+0+1+2+3+4+1+2+3+4=29  2+9=11になるので10を超えた場合はさらに1+1で2

つまり・・2になります。


同じ原理でやてみてください。

私はちなみに・・・秘密です(笑)


今日はすみません。。


忙しくなったので、また来週m(__)m

wss改正版(小サイズ)
群馬の足場工事はトビザルのウェッジへ!
⌂http://www.tobizaru.com
✉wedge@tobizaru.com


11/9

かつ久 無草庵
お疲れ様ですm(__)m


ただ今の時刻20:30。


日に日に遅くなります(^_^;)


画像から始まってすみません。


これは、群馬に本店のある、「かつ久 無庵」という、カツ屋さんのヒレかつ定食の画像です。


群馬の方は知っておられる方も多いとは思いますが、あえて載せてみました。


横浜と高崎の高島屋にもあるそうです。


とにかくうまい!


おすすめはヒレで、塩をかけて食べるのが特にうまい!


え?塩?


塩です!


普段よくして頂いている社長さんに連れて行ってもらったんが初めなんですが、最初は


「うまいカツったって、どうせ衣がサクサクとかのレベルだろう・・・(-"-)」


・・・・ん?



その社長に全てを打ち明けて、土下座しました(-_-;)


なんだこれは(@_@;)


「塩の方が更にうまいですよ(^_^)/」


塩?カツに塩はねーだろ(-"-)


また謝りましたm(__)m


なんじゃこりゃ!


サクサクの衣と肉厚と脂っこくない肉汁がたまらない(@_@;)

そして、赤みその味噌汁となんとも言えない紫蘇ごはん(@_@;)


やめられません(^_^;)


わたしの人生の先輩は根っからの揚げ物嫌いですが、「こいつはただものじゃねえな」とおっしゃって


ほとんど召し上がってたくらい、うまいです!(^^)!














といっても、うちのごはんが一番うまいんですけどね(-。-)y-゜゜゜


今日は食べ物の話になってしまいましたが、群馬に来た際には一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^o^)

ちなみに、かつ久さんにお金を頂いているわけではありません(笑)  




むしろ払って食べてます(笑)




CMがあれば出ます(笑)



冗談はこの辺で、明日もがんばりましょう!


それではm(__)m
wss改正版(小サイズ)
群馬の足場工事はトビザルのウェッジへ!
⌂http://www.tobizaru.com
✉wedge@tobizaru.com

11/8

お疲れ様ですm(__)m

ただ今の時刻19:30・・・

まだ家の職方たちは現場におり、戻ってきていません。

会社の仕事は波があって、忙しいときとそうでないときの差が激しいんです。

なぜかと、

お客様の希望の日にできるだけ施工したい!と思っていますと、自然に工事予定がダブるんです(-_-;)

たぶん、住宅のお客様は「大安」とかを気にされると思いますので、そうなるんじゃないかなと。

実際のところ、自分に家だったとしても考えますよね(^_^;)

お客様の家は、一生に一度建てるか建てないかの人生をかけて買った大切な「城」です。

私達はその大切な「城」の工事をするわけですから、相当の神経を使わなければなりません。

いろいろな業種があり、いろいろな職人さん達がおりますが、若い時はそこまで考えられる職人さんは

なかなかいないと思います。

ですから、私達がいかに教えていくか、いかにうまく伝えられるか、というところも非常に重要です。

この事については・・・よく考えます(-_-;)

あまり人数がいませんが、とらえ方もいろいろで・・・どう説明していいのか、どう言ったらいいのか

よく悩みます(-_-;)

プロの講師を呼んでもいいのですが、はたして効果があるのか・・とか。


人を育てていく事に正解なんてないのかもしれませんね。

正解に近づける様に、間違った道を進まない様にとか、よく考えます。

間違った道?

間違える事だってあるし、間違って初めて覚える事だってあります。

間違った事をどうとらえるか、これも人それぞれですよね。

今日もそんなやり取りがありました。

当たり前の様に間違えた事を普通と思って、「どこどこの現場もあるんで・・・」と説明されたわたし。


「どこどこもある?」それは自分がしっかりやらなかった結果だろ。

だから、もう一度行く事になったんだろ。

正直、そう思ってしまいます。

私達の業界には、知ってる方も多いかとは思いますが、業務請負という制度があります。

やったらやった数だけの報酬がもらえるというシステムです。

私も経験しました。

しかし時代の流れで、単価は急速に下落 手間は増えるといったとても請負には厳しい世間になりました。

会社にとっても、社員・請負はどちらもメリットとデメリットは存在します。

弊社はあえて請負の制度は今は行っておりません。

もちろん、請負でできる職人は私の中では数えるほどしかおりません。

請負をして、初めてわかる厳しさや忍耐の心を学ぶところも多いです。

口で言ってもわからないから困るんですよね(-_-;)

それをどう伝えていくかが・・これからの一番の課題かもしれません。

正直、請負を経験した職人さんはやはり、ひとまわりもふたまわりも違います(^_^;)


これいっちゃなんですが・・・・


人を育てるって本当に難しい(-_-;)


トップに立って、余計に感じます。


やりがいもありますがm(__)m


今週は少し風邪でダウンしたりする者が多く、更に工程が重複していてかなりキツイと思いますが、


みんなでがんばりましょう。


明日が峠だなぁ・・・・(^_^;)


今日もお疲れ様です!

ではm(__)m ↓スペルを間違っていたので修正しました↓
wss改正版(小サイズ)
群馬の足場工事はトビザルのウェッジへ!
⌂http://www.tobizaru.com
✉wedge@tobizaru.com

11/7 おはようございますm(__)m

おはようございます!

一日お休みを頂き、体調と体力万全で今週を迎えられましたm(__)m

週明けは毎週忙しいものですが、この時期は特にです。

どうにか年末まで忙しい時期を迎えられそうで、お客様方には感謝感謝の気持ちでたくさんです!

資材不足や時間調整などで大変ご迷惑をおかけして真に申し訳ございませんm(__)m

資材搬入と人員確保にこれからも努力し、万全の態勢で現場を遂行できる様 努めていきますのでご支援のほど、

宜しくおねがいいたしますm(__)m


昨日は雨でどんよりとした日曜でした・・。

久しぶりに映画でも鑑賞しようかと、レンタルで借りてきてDVDを観ました。

その一つが、「太平洋の奇跡」という戦争ものだったんですが・・。

私自身、いわゆる「戦争もの」は結構好きで、邦画・洋画問わず鑑賞しています。

何本もみて思うのですが、

戦争は経験したくないですね。

結局は、国と国との衝突は政府どうしの衝突であり、罪のない「人」たちが現場で闘い、命を落とす・・。

あってはならない事です。

宗教とか人種とか関係なく、私達は戦争をする前に「平和」を造り上げるために、どうすればよいのかを

考えなくてはならないと思います。

お互いがお互いの主張を考え「共存していくための努力」をしなければならないと、私は思います。

「喧嘩両成敗」・・・・素晴らしい言葉があるじゃないですか。

「戦争」は互いが主張しすぎて、引かないためにおこりうるもの。

「喧嘩」と変わらないですよね。

以前にもお話したかもしれませんが、「納得」は得を納めるという事です。

「納得」できる」なんて物事は、そうそう無いということです。

だからこそ、言いたい事は言ってもいいんですが、相手の事も考えないと対立する事になります。

悲しいもので、大人になればなっていくほど余計なものが邪魔して、いつのまにか頑固になりますよね。

自分自身もそういったところがあるかもしれません。

このブログ自体、私自身に言い聞かせている事がほとんどです(-_-;)


簡単に言えば、「納得なんて言葉はなく思いやりを忘れるな」という事です。

昨日の映画を観て、改めて実感しました。

 これまで、ひとりで生きてきた  という人はいないと思います。

「孤独」を感じるのであれば、自分から進んでいろいろな事に取り組んだり発見したりする事から

始めてみてください。

孤独は、自分を閉鎖しているところからも生まれてきます。

そして、かかわりある「人」との出会いを大切にしてください。

今、一緒にいる人・親・友達・知人を大切に思ってください。

そして

感謝の気持ちを忘れないでください。

仕事からズレてすいませんm(__)m

今日も一日、がんばりましょう!

ではm(__)m
群馬の足場工事ならウェッジにお任せください!http://www.tobizaru.comWSS.png
とびざる縮小

11/5 (-_-;)

なんとか、2日目突入です(笑)

今日は問題だらけの一日でした(-_-;)

朝に、粕川の方まで行ったんですが・・事件発生・・到着したままトンボ帰り・・・(-_-;)

業者の方に来ていただいて、話をしていると一本の電話が。

「・・・・・」

言葉を失いました(-_-;)

ふぅ~~(-_-;)

問題は、続くものです。

自分の経験上、一度ある日は二度起こります。多いときは三度・・・。

実際のところ仕方ない部分もあります。

私たちも人間ですから、手を滑らせたり 足を滑らせたりする事もあります。

100%事故は起きません!

という会社はもちろんいないでしょう。

問題となるのは、「起きた後」の対応や対処方法です。

以前より言っていたし、道具まで持たせていたのにもかかわらず

「後処理していません」の一言。

・・・・(-_-;)

「なんで?」「どうして?」

不思議な気持ちばかりが生まれてきます。

なぜそうなるのか?



答えは簡単です。

気を使う事が全然足りていない  ・・それだけです。

普通に考えれば、処置をするはずです。ましてや自分の家だったら、もちろんするでしょう。

先の先の先、後の後の後、を私達は考えなければなりません。

「お客様の仕事をさせていただいている=お客様の仕事を任されている」


これが浮かばないのでしょうか。

悲しいですね・・。言っても伝わらないなら・・・・もう行動するしかないのが現状です。


弊社では、だれもが気持ちよくできる様 いろいろな規則や決まり、提出書類などがあります。

「言わせない、言われない」

ずっと私が心に思い、指導してきている言葉です。

仕事に関する事はどんどん話してほしいと言っていますが、私が言っているのは「ささいな事」です。

小・中学校の教師は何をしていたんだ・・と思ってしまうほど、一般常識が身についておらず、

注意するのがバカらしくなってしまう様な事が非常に多いんです。


誰かが言っていましたが、成人式は20歳では早いのかもしれませんね・・・(-_-;)


すいません。愚痴みたいな話になってしまいました。

私自身が伝えたい事は「お互いがお互いの立場や持ち場を理解し、精進する」

と言いたい訳なんです。


上には上がいます。

もっともっと高いラインで現場に取り組んでほしいと願います。

足場業者も近年どんどん増え、生き残りをかけて仕事をしていかなくてはなりません。

差別化を図るのではなく、「独自化」を常に考える事で自然といい方向に向かっていくと

私は考えます。


私が尊敬する人が日ごろ言っているのは、

「お客様に喜ばれる仕事をしよう」

この一言です。

小うるさく言うわけでもなく、一言です。

その成果が表れているのはいうまでもありません。

よく気を遣い、リピートも多く 人材も売り上げもどんどん伸びている会社の社長さんです。


大切なのは「心」ですよね。

いろいろな「心」がありますが、重要なのは「心」この一文字です。


愚痴を言ってしまいましたが、私は「これからの彼ら」に期待をして進んで行こうと思います。


ぐったりしてしまい、文章がおかしくなってしまっているかもしれませんが、ご了承ください

また来週もがんばりましょう!

今日はお疲れ様でした。

強く言ってしまった自分も反省します。

では
群馬の足場工事ならウェッジにお任せください!http://www.tobizaru.comWSS.png
とびざる縮小

またまた・・・

ブログをよんでおられる方々、真に申し訳ございません。

また1ヶ月ほど放置してしまいました。

先日、私の人生の師より

「はじめだけならだれでもできるよ」・・・(-_-;)

まったくその通りですよね(-_-;)

続ける事に意義がある・・いい言葉です(笑)


読んでくださってる方々の為にも書き続けよう!と決心したのは昨日です(笑)


これからは、挫折せずに更新していきたい、と思っております


さて、わたくし、ご存じの方は納得されるかとおもいますが、かなりのガタイでございます。

そんな私も、近年 年齢とともに体に少しずつ支障がでてきたりしています(泣)

これではダメだ!

と思い、朝晩のウォーキングを始めました。(AMEMIYA)

車で10分かからない距離も、徒歩だと約一時間です(^_^;)

予想通り、筋肉痛は想定通りでしたが・・・まさかの靴ズレ(-_-;)

地道に頑張っていきたいと思っています。(食事制限も)

私事はこの辺にして、業務の近況をお伝えしようと思います。

先日、資材を投入したのですが・・・すでにありません(-_-;)

うれしい事でもあるんですが、資材のやりくりが結構大変です(^_^;)

どこの足場屋さんも忙しいみたいで、電話がとまりません

毎年この時期になると資材がメーカーにも無くなってしまうんです。

毎年・・・

よく考えると不思議なものです。

枠材より需要が高まってきて、資材不足になるのか・・・

それとも材料が消えているのか・・・

はたまた、物件が増えているのか。

考えれば考えるほど不思議です(-_-;)

資材不足にほ今後もしばらく悩まされそうです(^_^;)

仕事をさせて頂いている事に感謝して、明日も頑張りたいと思います(^_^)/

それでは
プロフィール

足場屋稼業

Author:足場屋稼業
足場工事の会社です!
お見積り、調査は無料で致します。
お気軽にお問合せください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。