
11/7 おはようございますm(__)m

おはようございます!

一日お休みを頂き、体調と体力万全で今週を迎えられましたm(__)m

週明けは毎週忙しいものですが、この時期は特にです。

どうにか年末まで忙しい時期を迎えられそうで、お客様方には感謝感謝の気持ちでたくさんです!

資材不足や時間調整などで大変ご迷惑をおかけして真に申し訳ございませんm(__)m

資材搬入と人員確保にこれからも努力し、万全の態勢で現場を遂行できる様 努めていきますのでご支援のほど、

宜しくおねがいいたしますm(__)m


昨日は雨でどんよりとした日曜でした・・。

久しぶりに映画でも鑑賞しようかと、レンタルで借りてきてDVDを観ました。

その一つが、「太平洋の奇跡」という戦争ものだったんですが・・。

私自身、いわゆる「戦争もの」は結構好きで、邦画・洋画問わず鑑賞しています。

何本もみて思うのですが、

戦争は経験したくないですね。

結局は、国と国との衝突は政府どうしの衝突であり、罪のない「人」たちが現場で闘い、命を落とす・・。

あってはならない事です。

宗教とか人種とか関係なく、私達は戦争をする前に「平和」を造り上げるために、どうすればよいのかを

考えなくてはならないと思います。

お互いがお互いの主張を考え「共存していくための努力」をしなければならないと、私は思います。

「喧嘩両成敗」・・・・素晴らしい言葉があるじゃないですか。

「戦争」は互いが主張しすぎて、引かないためにおこりうるもの。

「喧嘩」と変わらないですよね。

以前にもお話したかもしれませんが、「納得」は得を納めるという事です。

「納得」できる」なんて物事は、そうそう無いということです。

だからこそ、言いたい事は言ってもいいんですが、相手の事も考えないと対立する事になります。

悲しいもので、大人になればなっていくほど余計なものが邪魔して、いつのまにか頑固になりますよね。

自分自身もそういったところがあるかもしれません。

このブログ自体、私自身に言い聞かせている事がほとんどです(-_-;)


簡単に言えば、「納得なんて言葉はなく思いやりを忘れるな」という事です。

昨日の映画を観て、改めて実感しました。

 これまで、ひとりで生きてきた  という人はいないと思います。

「孤独」を感じるのであれば、自分から進んでいろいろな事に取り組んだり発見したりする事から

始めてみてください。

孤独は、自分を閉鎖しているところからも生まれてきます。

そして、かかわりある「人」との出会いを大切にしてください。

今、一緒にいる人・親・友達・知人を大切に思ってください。

そして

感謝の気持ちを忘れないでください。

仕事からズレてすいませんm(__)m

今日も一日、がんばりましょう!

ではm(__)m
群馬の足場工事ならウェッジにお任せください!http://www.tobizaru.comWSS.png
とびざる縮小

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日から拝見していきます^^

Re: No title

コメントいただいていたみたいで・・・m(__)m

遅くなりすみません。

楽しくはないかもしれませんが、末永くお願いしますm(__)m
プロフィール

足場屋稼業

Author:足場屋稼業
足場工事の会社です!
お見積り、調査は無料で致します。
お気軽にお問合せください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
