上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます!

昨日はバタバタしてしまい、更新を忘れてしまいました。


何かと・・・月末は忙しいものです((+_+))


今日は少し、仕事についてお話させていただきます。

人は皆、仕事をするという心は常にもっているんじゃないか?と考える事があります。

何故か。仕事をする心はもっているんだけど、納得がいかないとその場から逃げだしたり、

仕事をする心を閉ざしてしまったりして、違いが出てくるのではないかと・・。


あくまで自分の意見なので聞き流してくださいね(-_-;)


たとえば、仕事の経験のない人間が仕事を始めたとします。

会社からすれば、結構な決断です(笑)

仕事ですから、もちろん生活をするために仕事をするわけですし、お金も大事ですよね。

だから、どの会社でもはじめは安くて当然だと自分は思いますし、努力して仕事ができる様になろう・・


ここまでは誰しもが予測しているはずですし、考えられる範囲だと思います。

違いはここからです。


仕事ができる様になってくると勘違いをしたり、給料に不満が出たり、人間関係も嫌になり・・・
(自分がそうでした・・)

誰しもが、そうなりたいと願ってなるのではなく、いつのまにか「慣れ」や「飽き」から生まれるんじゃないか。


と、私はおもいます。

車や機械と同じですね(笑)


そろそろ車変えようかなとか思うと、壊れるのといっしょですね(笑)


最終的に、結局仕事とは自分との闘いです!

納得する・・というのはそもそもとても難しい事です。


「得」を納める。 が、納得の言葉の由来である様に。


自分自身としっかりと向き合い、普段からの生活を有意義にできる様にしていきたいものです。


本日は、自分自身に言い聞かせました(笑)


それではまた。。


群馬の足場工事ならウェッジにお任せください!http://www.tobizaru.com

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

足場屋稼業

Author:足場屋稼業
足場工事の会社です!
お見積り、調査は無料で致します。
お気軽にお問合せください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。