
9/1サイトオープン!

みなさま、おはようございます!


本日より、wedgeサイトが正式オープンとなります!


これからも末永く、よろしくお願い致します!


さて、昨日に引き続き仕事やその周辺の書き込みをしたいと思います。


昨日社員に伝えた事があって・・・今日の朝、さっそく忘れていた様です(-_-;)


車が大事なのはわかりますが・・・大所帯なので敷地や車移動は考慮してくださいね(-_-;)


話は変わりますが、みなさんも今までたくさんの人と出会いがあったと思います。


私自身も16歳で仕事を始めてから、高校に行かなかったせいか凄く人との出会いは多かった様な気がします。


特に年上の方は、社会に出るのが早かったものですから多かったです(^_^)


基本的に年上のほうが、話が合う!ってのも一つの要素としてあるんですがね(^_^;)


そのなかでも記憶に残っているのが、足場を始めたころに出会ったMさんです。


このかたは、男の中の男という感じでした。


まさに「職人」という感じの人で、すごくこわかったのを覚えています。


その会社自体が凄く厳しいところでもあったし、見本となる先輩がたくさんいたので大変いい勉強になりました。


私自身、その会社で育ったと言っていいほど、私はたくさんの「知識」を学びました。


今まで仕事をしてきた中でも、「尊敬」できる人は出会った人の中でも1/3くらいかなあ・・と思います。


私が思う尊敬できるひとは・・・


①どんな状況でも気を遣えて、物事を冷静にとらえられる


②常に電波を張っていて、情報が早い


③常に100%で仕事をこなしている人


今思うところはこんなところでしょうか・・・。


その尊敬する人が昔言ってました。


「足場の組み方が100通りあれば、自分は最も一番容量よく、いい足場を組んでいる自信がある」


凄い言葉です。なかなか言えません。


確かに、私達が組んでいる足場は100人いれば、100通りの足場のパターンがあると思います。


その中で、一番速やかに使いやすい足場を組んでいるとおっしゃっているのですから。


本当にその言葉通りでした。


誰よりも早く、容量よく、組み上げていてお客様への対応も丁寧で評価も高い先輩でした。


つまり、


どんな時でも100%誠心誠意仕事ができる事をしているからこそ言える言葉なんだなあ・・と。


たくさんの職人さんとかかわってきましたが、超える人は見た覚えがないくらい偉大な先輩です。


仕事をしっかりできる職人さんは、内面からにじみ出るすばらしさが違います。


職人さんに限らずですが。


恰好だけ、見た目だけ・・・全然興味もないし、大抵そういう人は大きな失態を犯します。


今現在も周りには、お世話になりっぱなしで私自身も「初心に返る」を胸に、意識して仕事をするようにしています。


まだまだ、先輩には追いつけないし、追い越せそうにもないけど負けたくないので頑張っています!


たくさんの方々との出会いに、心から感謝します。


まだまだ至らないところも多々ありますが、どうぞよろしくお願い致します!


群馬の足場工事ならウェッジにお任せください!http://www.tobizaru.com



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

足場屋稼業

Author:足場屋稼業
足場工事の会社です!
お見積り、調査は無料で致します。
お気軽にお問合せください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
